三段オチ

2007年12月 9日 (日)

橋本弁護士で爆笑をとるテクニック

笑いのテクニック】 :三段オチ


相談する弁護士によって
答えは違うんだ~、という話をしています。


北村弁護士住田弁護士、最後に
橋本弁護士が紹介されたのですが、、、。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 5日 (土)

京都ってどんなとこ?

おもしろ度:★ / テクニック難易度:★★

-------------------------------------------

京都についての問題を出すクイズ番組に京大出身の

お笑い芸人がでています。自分はどれだけ京都に

詳しいかを語っています。

◆三段オチ

----------------------------------------------

箇条書きで話した後に、最後に落とす、テクニックです。

それとマニアックコメントで落としてますね。細かいネタです。

日ごろの生活に気を配って、観察力をつけましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 3日 (木)

久本の好みのタイプの男性は?

おもしろ度:★ / テクニック難易度:★

---------------------------------------------

久本雅美が、男性の好みのタイプを発表しています。

どんな感じの人が好きなのでしょうか、、。

◆三段オチ(複数段オチ)

----------------------------------------------

久本さんが、男性の好みのタイプを、

1.やさしくて

2.誠実で、

3.仕事に理解があって、

4.あと、マッサージもできた方がいいな。

と、最後に落としています。

このように箇条書きのような話し方をするときは、

最後に普通と違うこと(オチ)を言うと、受けやすいです。

是非、使ってみてください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

2者択一(1) | ○○か○○(オチ)くらいだね(1) | ○○だけど○○ | ○○だけに○○(関連性) | 「お前が言うなよ!」とつっこまれることを言う | いいフリ | いきなり小声 | いじわる | うそをつく | おだてる | おねだり(甘える) | おもしろいことをする、考える | おもしろ度★★ | おもしろ度:★ | おもしろ度:★★ | おもしろ度:★★★ | おもしろ度:★★★★★ | かまをかける(決め付ける) | くり返し | こじつける | こだわり(マニアック) | さっき言ったことと、逆のことを言う | その場にいる人の隠れた面を発表する | たとえ | つっこみ | とぼける | のりつっこみ | ひいきをする(差別する) | まじめな話からオチ、悪口 | まね | みんなの知っている言葉でオチ | もしも~だったら | ものまね | ものボケ | イメージ・雰囲気 | オーバーリアクション | コメント(返答)を用意する | ジェスチャー(体で表現する、体を使う) | セリフ | テンポ | ナイナイ岡村トーク集 | ボケ→否定→ボケ | ボケつぶし | ボケて続けてボケる | ボケる | 一人つっこみ | 一回、回っておもしろい | 一言で大爆笑 | 三段オチ | 人のギャグを誘う | 人のボケにのる | 人の欠点を言う | 人の言葉を代弁する | 体験話 | 余分な説明をカット | 余計なことをする、言う、考える | 作り話 | 冷たい態度 | 別のシチュエーションをイメージする | 前ふり | 名づける | 変な言葉の使い方 | 小芝居 | 島田紳助 | 心に思っている本音を口に出す | 恥ずかしい事を言わせる(させる) | 悪口 | 想像 | 感情を入れてしゃべる | 時事ネタ | 最後に一言付けて落とす | 無視 | 目には目を | 真顔(笑わない) | 笑えない笑い | 細かいネタ | 緊張と緩和 | 聞き間違い | 自分で自分を褒める、かばう | 自分の恥ずかしいことを言う | 自分を客観的に見る | 自分を知る | 自慢 | 自虐ネタ(3) | 芸人の判断ミス | 裏切り | 褒めているようでけなす(1) | 褒めてからけなす(1) | 言い訳 | 言うこととすることが逆 | 言葉を別の意味でとる | 誇張、オーバー表現 | 身の周りの旬なネタ | 逆の視点(発想) | 過去のことをひっぱってくる | 間(空気)の急激な変化 | 関係ない | 電話